RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Calm

handmade Bag & zakka.clothes...

Calm 西神プレンティ店からのお知らせ、商品紹介などなど
<< コバにかける! | main | せっせと・・・ >>
今日は革の市の日
0
    チス!おっさんです。

    今日は朝1番に姫路で月1やってる「革の市」に行って来ました。

    天気も良かったんで、チビも置いてぶらぶらカブで行きました。

    遠いかなと思いきや、近いんですよこれが。

    花田インターの近所なんですが、姫路バイパスで行くと遠いですよね〜。

    そんなんで今日はひたすら、65号線で行きました。

    玉津インターの近所から、タイムアタック!

    結果、45分!

    バイパス乗って行くより早いじゃねえかよ!

    と、ちょっと嬉しかったです。

    でも帰り道間違えて、迷子になりました。

    そう言う時に限って携帯の電池、無くなっとんですわ。

    とまあ、ゴタゴタ言うて、

    で、戦利品。

    コンビ鞣しとフルクロムの革。

    最近要望が多いんで、練習がてらにと。

    個人的にはタンニン鞣しの経年劣化が好きなんですが、女子達は均一に綺麗なクロム鞣しの方みたいです。

    まあ、丈夫でメンテも楽なんでコッチですね。

    クロム鞣し革で作ったのって、数えるほどなんでコツがまだ掴めてません。

    コバがしっくりと加工できないんですよねえ。

    コバ命のおっさんとしては、猛勉強して克服せんとな。

    決して玄人でないんで本物の方、生意気に聞こえたらすいません。


    Oさん、3週間も待たしてすいませんでした。

    納得いく革見つけました!

    今日は朝になろうが、必ず仕上げて帰ります。

    だから許して下さい。

    怒らんといてくださいね。

    | Calm | 23:18 | - | - | - | - |