RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Calm

handmade Bag & zakka.clothes...

Calm 西神プレンティ店からのお知らせ、商品紹介などなど
それと・・・
0

    これ・・・

    反則ちゃいますか?

    玉津のマルナカで売ってるんですけど、

    これなかったら、白ご飯食べれんようになりますやん!

    この前はチャンジャ中毒にしたり・・・

    辛くて美味しいです。

    女の人はあんまりだと思います。

    良かったら旦那さんにでもどうぞ・・・
    | モリちゃんブログ | 20:18 | - | - | - | - |
    急性食物中毒
    0

      で!オッさんです。

      Mさん、トマト!美味しいです!
      一個丸かじりしちゃいました!
      さすが専業農家ですね〜。
      今日帰ってトマトソース作りまーす。
      ありがと〜!

      Oさん、ウエハース!すいません!
      半分位1人で食べちゃいました。
      またコーヒーと良く合うんです!
      ありがと〜!

      今井モータースのIさん、豊助饅頭!
      あかん!救急搬送レベルです!
      止まりません!
      早く社会復帰したいので、更生施設にしばらく行ってきます。
      ありがと〜!

      てな具合に絶えず何か食べて飲んでます。

      糖尿病になりそうです。

      全国のお菓子達よ〜!

      オラに少しずつ食われてくれ〜!
      | モリちゃんブログ | 20:16 | - | - | - | - |
      そんなこんなな1日
      0
        ちース!オッさんです。

        今日は画像がありません!

        服の入荷があったんですが、アイロン掛けしてました。

        イギリスのEU離脱の国民投票のニュースで持ちっきりでした。

        なので、今日観た映画の話でも、
        (どうしても観たかったので、堂々と見てました。仕事しなくてすいません。)

        「ブラックスキャンダル」

        実話を元に作られたマフィア映画です。

        ジョニーデップが悪の親玉の映画です。

        男って悪者映画好きなんです。

        ゴッドファーザー、スカーフェイス、フレンチコネクション、アンタッチャブル、レザポアドッグス、パルプフィクション、ギャングオブNYに・・・

        大好きデス!

        俳優さんのマフィア役の顔つきもさる事ながら、汚職警官役が一層華を咲かせますねえ。

        自分のno.1は
        「レオン」のゲイリーオールドマン!

        切れ方がハンパないです!
        この役が原因で、子供が学校でいじめられたらしいです。

        以来悪役は断ってたとか、という逸話もある位デス。

        で、直近で見て感動したギャング物では、デンゼルワシントンの「アメリカンギャングスター」でした。(7年前位?)

        映画館とDVDでで50回は見ました。

        久しぶりのギャング物でしたので、結果はというと、

        良かった!もう1回見たい!

        です。

        異様にリアル感がどの場面にもあります。

        80年代のアメリカの家の壁紙や車、当時の流行りの照明とかなんせセッティングがすごかったです。

        特に80年代のアメ車てんこ盛りで、個人的にはヨダレ物でした。

        あと、言うまでもなくジョニーデップ怖い!

        デップ一人相撲感ありますが、子分の方の
        「まだ殺すのぉ?もうええんちゃうん?」
        という顔つきがリアルで刺さりました。

        今日みんな寝たらもう1回観るつもりです。

        あっ!あとトレインスポッティングの続編でるみたいです。

        キャストも監督もいっしょみたいです。

        人生で1番影響を受けた映画なんで、公開楽しみです。

        じゃみなさん、
        サイナラ、サイナラ、サイナラ、
        | モリちゃんブログ | 20:23 | - | - | - | - |
        自産自消
        0

          はい!オッさんです。

          最近タバコの量が自然に減ってきました。
          その分、コーヒーの消費量上がってます。
          人間は炭化した物が好きみたいですね。
          さんまのおコゲとかも、中毒性あるみたいです。

          あんまり体に良くないと思います。

          さて、今日はと畑で出来たお野菜、
          じゃなくて、おすそ分けで頂きました。

          三木市のIキさん、ありがとう!
          パパさんの思い伝わってきました。

          プチトマトは冷やして食して、大根は鶏モモと炊いて食べました。

          やっぱり美味しいです。



          畑やってみて感じる事がたくさんあります。

          スーパーで普通に並んでる野菜達も、作り手さんの苦労で出来たんだと思うようになりました。

          何気に食べてる物がありがたく感じます。

          その為の自産のように思えます。

          おばあちゃんが良く言うてた事を思い出しました。
          「人が苦労して作った食べ物、粗末にしなさんな!」

          裕福になればなるほど、忘れる事が多くなるんですね。

          でも、忘れても思い出すきっかけもたくさんあると思います。

          なんで、これから思い出す事に専念していきます。

          お店の畑もいっぱいできたら、おすそ分けするんで持って帰って下さい。

          思いが伝わったら嬉しいです。

          オクラとなすびがそろそろできそうです。

          な感じのゆるいお店なんで、話がてら寄って下さい。

          お待ちしてます。








          | モリちゃんブログ | 20:55 | - | - | - | - |
          オクラとナスの出来上がり
          0

            はーい!オッさんです。

            今日も暑いですねえ。

            いい感じで夏が迫ってきてます。

            ズボンのロールアップしてるせいか、足首を蚊に噛まれやすいです。

            また痒いの何のって!

            明日から虫除けスプレーします。

            お寄りの際は、お気をつけ下さい。

            さてと、今日も商品の紹介は後でして

            野菜!

            はい!出来上がり!

            巨大オクラと細長ナス!

            明日食べてみます。



            そいで、このお菓子!頂きました!

            みき山マロン!

            三木市のMトさん、ありがとう〜!

            早速食しました!

            うーまーい!

            しっとりパイ生地に栗の弾力のある餡!

            合ってます。

            コーヒーより、日本茶かなあ。

            ごちそうさまでした。

            気遣わしてすいません。

            また暇な時、遊びに来てください。

            そんな感じで食べ物ネタ満載なんで、
            美味しいお店あったら教えてください。
            お菓子大好きデス!

            お願いします。




            | モリちゃんブログ | 18:54 | - | - | - | - |
            カブって・・・
            0

              はーい!オッさんです。

              朝晩の通勤がちょうどいい気温になりました。
              只々バイクで走ってるだけで幸せデス。

              な感じで、今日はカブのお話を、

              本田が世界に誇る名車、1958年に誕生したらしいです。

              日本では郵便バイクや新聞配達や信用金庫のおっちゃんなど、「ザ・仕事人」としてのヴァリューが高いデス。

              まあカスタムして乗ってるお兄ちゃんも見かけますが、少数ですねえ。

              車屋さんの社長曰く、「カブに求める物は何もない。そのままが完成なのだ!」

              と、価値はすこぶる高いデス。

              自身、尊敬する本田宗一郎さんのDNAが詰まった乗り物だと思います。

              いろんな開発エピソードがありますが、ちょっと置いといて、今のカブについて感想を、

              遅いです。カブの割にはデカイので、すり抜けが苦手です。

              でも、楽しいです。

              本田宗一郎さん感じれます。

              けっこう目立ちます。

              道で同じカブにすれ違うと、必ず目が合います。
              ちょっと嬉しいです。

              なんで、皆さんもいっしょに乗りましょう!
              そして店の前を、カブだらけにしちゃいましょう!

              カブ 大好きデス。






              | モリちゃんブログ | 18:28 | - | - | - | - |
              オクラの・・・
              0

                オイっす!本日2発目のオッさんです。

                今日の畑事情です。

                今日もおじいちゃんとおばあちゃんが、
                畑やってくれました。

                人参の苗を引っ越して、サツマイモの苗植えてもらいました。

                秋が楽しみですねえ。

                落ち葉集めて焼き芋パーティーと行きます!

                それと人生初!のオクラの花見ました。

                野菜って花が咲いて、枯れて、実がなるんですねえ。

                小学校の時に勉強したと思うんですが、
                あんまり記憶にないんです。

                で、オクラ見てスゲえ!なと感動しました。

                ミニトマトもよく見ると、花咲いてます。

                恥ずかしい位、忘れてます。

                野菜の出来上がりまで楽しそうデス。

                頑張って水やりするぞ〜!




                | モリちゃんブログ | 21:09 | - | - | - | - |
                コーヒー&シガレッツ&・・・
                0

                  ハロー!アイムジムジャームッシュではなくてオッさんです。

                  ピアノの音にハマってます。

                  特にボサノバ、いいですね。

                  この年になって良さが分かってきました。

                  男なら!っていう音楽ばっかりでした。

                  アコギとピアノとパーカッションの組み合わせが、自分の流行りデス。

                  ボサノバ詳しい方、弟子にして下さい。
                  しっかり勉強します。
                  当方、セルジオメンデスしか知りません。
                  お待ちしてます。

                  今日は、生きていくに欠かせない品物達の紹介デス。

                  まず嗜好品3兄弟!の内の2方!

                  コーヒー&シガレッツ!

                  大好きデス!止められません!

                  ビールはガマンできても、これだけは無理です。

                  無くなったら、暴動物デス!

                  そして悪の枢軸、お菓子!

                  たまんないです!

                  大人になってからは、いつでも食べていい物に格上げされました。

                  子供を見ていると、不憫で仕方ないデス。

                  「オヤツは3時の1回だけ!」

                  心を鬼にして自分の子に言います。

                  でもかわいそうなんで、コソッとあげて喜びを分かち合います。

                  好きな物達がいてくれて幸せデス。

                  明日、服の追加が少しあります。
                  またブログ上げるんで、見てやって下さい。

                  っと定休日を木曜日にします。

                  閉店時間は当分適当です。
                  帰りたくなったら帰るんで、電話でも下さい。

                  宜しくお願いします。




                  | モリちゃんブログ | 18:29 | - | - | - | - |
                  モハメドアリさん・・・
                  0

                    モハメドアリさんが死去されました。

                    偉大な人がまた去っていかれました。

                    60年代の人種差別や戦争政治に闘った勇者だと思います。

                    信念を貫き徴兵拒否したり、王座剥奪されても7年後に返り咲いたり。

                    尊敬する偉人が亡くなるのは、残念でなりません。

                    権力者に立ち向かい、自分の正義通りに行動する。

                    こんな難しい事ないと思います。

                    より良い世界を作ってくれた偉人に感謝です。

                    アリさん、ご冥福をお祈りします。

                    今日はお店で60年代の音楽をずっと聞いてました。

                    サムクーク、シュープリームス、レイチャールズ、アレサフラクリン、等・・・

                    リンカーンが奴隷解放宣言しても、まだまだ根強く残っている60年代。

                    それでも負けずにマイクを握り、みんなに夢と希望を与えた偉人達。

                    音楽やスポーツが国や人種を超えて、人をピースにするってステキです。

                    今日はこの辺で、帰ります。

























                    | モリちゃんブログ | 13:20 | - | - | - | - |
                    チャリンコ修理
                    0

                      オイっす!

                      こっちは私的な事で、

                      ここ2、3日暇なんでチャリンコでも直そうかなと、頑張ってます。

                      サビ、取りまっくます。

                      5年位ベランダで放置してたんですが、メッキの奥のスチールまでヤられてます。

                      せっせとメッキ風スプレーでごまかしてます。

                      でも、直しても乗れないんです。

                      日本の道路交通法では、後ろタイヤの制動装置(ブレーキ)がついてないんで違法らしいです。

                      ペダルを反対に回すと、タイヤがロックするんです。

                      でも罰則がないから、注意だけみたいですけど・・・

                      なんせかっこいいから飾りでいいかあ。

                      な感じでぼちぼちやってるんで、遊びに来てやって下さい。



















                      | モリちゃんブログ | 19:11 | - | - | - | - |