RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Calm

handmade Bag & zakka.clothes...

Calm 西神プレンティ店からのお知らせ、商品紹介などなど
新しい仲間が入りました
0
    はい、おっさんです。

    今日もいい天気でしたね。

    春まであと少し、あったかい日が待ち遠しいです。

    これ、ドライヤーなんです。

    コバ乾かすのに使います。

    かなり早く乾くんですが、急速に塗料乾かすと割れちゃいます。

    いいあんばいこれから探して行きます。


    ほんで、家具屋さんのサンプル。

    やっと出来ました。

    いつも締め切り直前で仕上がります。

    なんと、注文0です!

    誰か注文お願いします。

    在庫でも作ろうかな・・・。
    | Calm | 22:48 | - | - | - | - |
    頭が痛いのです
    0
      はい、おっさんです。

      花粉飛んで来ました!

      鼻もズルズルするんですが、1番厄介なのは「目」なんです。

      コンタクトもあって、目カピカピになるんです。

      そのせいで頭痛がひどいんです。

      メガネにすればいいのですが、買うたびにチビの餌食になって壊れるんで買いません!

      なんで、気合いで過ごします。

      自身のウィークポイントの「ヒモ」

      いつもどないかならんか考えます。

      切り出したらいいんですが、なんせ長いと足らないのはしょっちゅうなんです。

      おまけにべンズ(背の方)革使うんで限られるし・・・

      そんでヒモ単体で注文したら、色合わんしと前門の虎後門の狼になります。

      誰か良い知恵授けて下さい。

      Kさんお待ちどうさまです。

      出来ました。

      今回も上々です。

      ちなみに自分用のコンチョもゲットしました。

      いい感じです。
      | Calm | 21:11 | - | - | - | - |
      せっせと・・・
      0
        ういっす、おっさんです。

        アイフォンが遂にくたばりました!

        おかげで、ブログできてなかったです。

        悔しくて悔しくて、蘇生術の如きパンチ5発しました。

        そしたら、生き返ったんですよ!

        ほんでちょっと間したら、また死にました。

        だから使うときはパンチ5発って決まりました。


        サンプル作りです。

        注文もほぼないんで今のうちにと、

        柔らかい革は苦手です。

        まあ逃げても始まらんので、泣きながらでもやります。


        カイロのお姉ちゃん、お待たせしました。

        綺麗に仕上がりました。


        最近コーヒー減らそうと頑張ってます。

        お酢ジュースで健康取り戻そう!

        カフェインやニコチンなどの中毒症状物、やめたいです。

        | Calm | 00:23 | - | - | - | - |
        今日は革の市の日
        0
          チス!おっさんです。

          今日は朝1番に姫路で月1やってる「革の市」に行って来ました。

          天気も良かったんで、チビも置いてぶらぶらカブで行きました。

          遠いかなと思いきや、近いんですよこれが。

          花田インターの近所なんですが、姫路バイパスで行くと遠いですよね〜。

          そんなんで今日はひたすら、65号線で行きました。

          玉津インターの近所から、タイムアタック!

          結果、45分!

          バイパス乗って行くより早いじゃねえかよ!

          と、ちょっと嬉しかったです。

          でも帰り道間違えて、迷子になりました。

          そう言う時に限って携帯の電池、無くなっとんですわ。

          とまあ、ゴタゴタ言うて、

          で、戦利品。

          コンビ鞣しとフルクロムの革。

          最近要望が多いんで、練習がてらにと。

          個人的にはタンニン鞣しの経年劣化が好きなんですが、女子達は均一に綺麗なクロム鞣しの方みたいです。

          まあ、丈夫でメンテも楽なんでコッチですね。

          クロム鞣し革で作ったのって、数えるほどなんでコツがまだ掴めてません。

          コバがしっくりと加工できないんですよねえ。

          コバ命のおっさんとしては、猛勉強して克服せんとな。

          決して玄人でないんで本物の方、生意気に聞こえたらすいません。


          Oさん、3週間も待たしてすいませんでした。

          納得いく革見つけました!

          今日は朝になろうが、必ず仕上げて帰ります。

          だから許して下さい。

          怒らんといてくださいね。

          | Calm | 23:18 | - | - | - | - |
          コバにかける!
          0
            どうも、おっさんです。

            やっとこさ3月になりました。

            寒さが若干和らいだようで、気分的に楽です。

            でも、冬のスーパー銭湯はいいです。

            いつもいきなり露天風呂から入るんですが、あの入った瞬間の幸せは冬しかないですね。

            そうそう、夢はスーパー銭湯経営する事です。

            ほんで、毎日入る事です。

            宝くじ当たったらできるかな?

            そんなあったら回数券束で買った方が安いヤン!


            んで、コバ。

            玄人さん、生意気言うんですいません。

            最近、またまた腕上がりました。
            「ぷっくり塗り」覚えちゃいました。

            表面張力使ってコバに丸みつける仕上げ方です。


            1回目なんで、少しぷっくりです。

            画像分かりにくくてすいません。

            ほんで積層塗りして完成!
            で、途中なんで画像ありません。

            たんと色あるんで、好みで選んで下さい。
            じゃないと、勝手にポップになるんで・・・
            | Calm | 23:42 | - | - | - | - |
            チビの映画が・・・
            0
              ちょリース!おっさんです!

              久しぶりのブログです。

              すいません、ちょっと病んでました。

              でも、元気になりました。

              今回の処方箋はアニメ「ミニオンズ」

              チビの映画です。

              しかし、大人でもおもろいんですよ!

              特にrock好きにはたまらんです!

              まずはthe beatles 。

              まあ、王道ですね。最高です!3曲確認!
              「I am sam 」なんかもいっぱい使ってて、嬉しかったです。

              ほんでthe Rolling Stones
              そっからJimmy Hendrix
              ほんでもってthe doors

              好きなもんだらけ!

              極め付けはthe Who!

              60s最高だぜ〜!テンションMAXだぜ〜!


              名前掘り始めました。

              「漢字ないの?」って言われました。

              あったら欲しいです。

              セットで1000ピース位の!

              | Calm | 20:04 | - | - | - | - |
              今日の国内政治
              0
                どうもです。おっさんです。

                最近の日本の政治、すごいですね。
                森友学園問題、目が離せません。

                自分の考えでは、政治家や権力者は汚い事やってもいいと思います。

                その分以上に国民に返してくれるのであれば、という条件付きで。

                でも、今回の問題は自分にとっては不愉快でなりません。

                塚本幼稚園、はっきり言います、異常ですよ。

                子を持つ親として、心が痛いです。

                「日本を守ってくれてるのは?」
                の問に園児が
                「安倍総理〜」
                って可愛く言うのを見て、ここは北朝鮮かと思いました。

                それに感激して涙流した総理夫人、イカれてるとしか思いません。

                自分なら
                「これまでは日米安保、これからは分かんない」

                100歩譲ってそうだとしても、そこは謙虚になるべきだと思います。

                いろんな発想から成り立ってる日本。いろんな人がセッセと頑張ってる日本
                絶対君主制でも独裁でもありません。

                教育勅語(最終徳目除く)が悪いとは言いません。
                実際に、小学校の道徳レベルでいい事だと思います。
                でも、古文読みする園児見て悪寒走りました。

                戦前教育が間違ってた、日本は大東亜戦争で悪い事した、
                なんて言う歴史認識は、自分は持っていません。

                日本を血流して守ったのは自分達のおじいちゃんであって、ええかっこした権力者ではありません。

                どうも最近、威勢のいい保守権力者ばっかりでイヤになります。

                この国とお店、ほんまに心配です。
                長々とすいません、

                ノン小銭入れ財布、途中です。

                久々注文分作りました。

                財布作ったの久しぶりで楽しいです。
                うん、いい感じに入ってます。

                仕上げは明日しま〜す。
                | Calm | 02:38 | - | - | - | - |
                ラブ、スーパー銭湯
                0
                  こんばんは、おっさんです。

                  昨日は木曜恒例のスーパー銭湯日でした。

                  いつもは舞子のマリンピアの太平の湯に行くんですが、昨日は小野の湯ぴかに行きました。

                  いやあ、良かっです。チビも気に入ったみたいで、長湯してました。

                  しかし、下のチビは頭洗う度に泣くんです。

                  何が悲しいのか、よく涙が出るなあと感心します。

                  ちっこい時なんか一瞬で終わるんで、できるだけ風呂屋に行きたいです。


                  やっとこさ終わりました。

                  出来はバッチリ!

                  ポップな感じがいい感じに効いて、やらしくなくさりげないです。


                  こんなけ作りました。

                  全部売れたら嬉しいです。

                  売れなかったら、すいません。

                  お店にもサンプルあるんで、良かったら注文下さい。
                  | Calm | 21:52 | - | - | - | - |
                  NASA 重大発表
                  0
                    ちす!朝にお酢のジュース飲んでるアラフォーおっさんです。

                    今日は写真がなしで、雑談で許して下さい。

                    革ネタないんです。

                    でも、言いたい事は有ります!

                    それはNASAの重大発表宣言!

                    毎回毎回裏切ってくれるヤツです!

                    その度に夜中の3時まで起きてます!

                    素人からすると「どこが重大やねん!」
                    と突っ込む事ばかりです。

                    オオカミ少年もいいトコですよ。

                    これなかったら、はよ寝とうちゅうねん!

                    期待しとんのは、地球外生物とか第二の地球とかなんです。

                    夢が欲しいんです!

                    でもね、オオカミ少年の会見始まる1時間前とか心臓バクバクなんですよ。

                    分かっちゃいるけど、期待してまうんですよ。

                    いやあ、宇宙ってほんと好きです。

                    そんで会見終わったら、いつもため息ついてこう言います。

                    「いい夢見させてもらったよ、あばよ!」

                    そして寝ます。

                    ちょうど今1時間前です。

                    さあテンションMAX!

                    あばよ〜!
                    | Calm | 01:41 | - | - | - | - |
                    あ〜疲れた
                    0
                      あー疲れた、おっさんです。


                      なんとか形になりました。

                      量販生活も後、3日で終了です。

                      早く新しい形作りたいです。

                      サンドウィッチマンの漫才に、ここ2日ハマってます。
                      と、作業中に漫才見るのって良くないですよー。

                      特に細かい作業時!

                      コバの着色とか要注意!

                      笑った瞬間、はみ出してやり直し!

                      ミシンの縫い始め!

                      針置く前に、力入ってペダル踏んでズレれボツ。

                      どっちもやりました。

                      おかげでワーキングブルーでした。


                      そんで、黄色の革残り少なしです。

                      次の入荷は3月の中なんで、注文お待ちしてます。

                      まあ、急ぎじゃなあなけりゃどうでもいいです。

                      | Calm | 23:48 | - | - | - | - |